キノの旅14

1年ぶりの新刊、キノの旅14冊目。旅人キノたちが訪れた色々な国の話が1冊につき10話ほど書かれている。

どの国も独自の文化や普通では考えられない風習を持っており、内容が重い話では自分の常識を疑ったり考えさせられたりしたときもあった。

どの話も結末が予想できないため、読み終わって「あー納得」とか「そういう結末か」とか感心すること間違いなし

今回はTwitterがテーマだと思われる「呟きの国」ほか全十三話が収録されている。以下読んだ感想
「正しい国」は実際にありそうで怖い。一昔前の戦争ってこんな感じで始まったのではないかと思う。
寄生虫の国」には俺は住みたくない(笑)
「結婚の国」がの落ちが的を得ているような気がした。結婚できないときの罰が気になった。

この巻で1番好きなのは「亡国の国」。国に着く前の会話の答えが国を出たときに示されており、うまくまとめた感じがとても好き。

短編ゆえに内容を書くとネタバレになりかねないのでこのくらいで。
友蔵部員はぜひ読むといいよ。

キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)時雨沢 恵一 黒星 紅白

おすすめ平均
stars十周年おめでとう
starsシニシズム的語り口
stars最近の「キノ」は風刺もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by ミスマルカ