製本・印刷

最近は週4バイトがデフォルト設定のPです
人増やそうよ、店長…


5月16日土曜日に書評誌の製本・印刷を行いました。
朝10時に二食の上に集合、私は毎度のごとく遅刻
一年生の皆さんはすでに来ているのに、どうもすいません(゚□゚;)
飲み会には遅刻しないのになぁ…


まずは各自の書評をみんなで校正
ひたすら読む、読む、読む…そして、時々ペン入れ
自分の書評と先輩の書評を比べてみると、キャリアの差を感じるの毎度のこと
先輩のように、読めば誰が書いたかわかるような自分の色が出てる書評を書きたいなと思うのも毎度のこと
そのために、練習したりしないところが私の至らないところ…
これは今後も変わらないと思いますけどね


校正が終われば、パソコンの方で文の訂正…
蓬莱ニートさんが全部やってくれました
本当にお疲れ様でした
次回は私も手伝います、たぶん…


その後はコピー機コニカミノルタ]を使い、印刷開始
両面に印刷し終わったら、紙を折る専用の機械[デュプロ]を使い、折ります
全ての印刷と折りが終わったら、とじ込み→ホッチキスで留めて製本終了


今回私は所用のため途中で抜けたので最後どうなったかは知りませんが
連絡がないところを考えると無事終了したのでしょう
本当にみなさんお疲れ様でした

友蔵のことをよく知りたいという方は
生協の書籍部に書評誌が置いてあるので一度手に取ってみてください



読書推進委員会「友蔵」


活動日 月金の昼休み


活動場所

横浜国立大学

教育7号館3階のどこか空き教室

活動している教室に「友蔵」と書いた張り紙がある(ない時もあるのでご注意)

7人〜ぐらいでしゃべってる集団があったらたぶんそれ